日本キリスト教団児島教会

アクセスカウンタ

zoom RSS 小石の想い133

<<   作成日時 : 2017/08/13 05:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。
新しい朝を与えられ、感謝です。

しかし、なぜか、私の心は昨晩から急に、
イライラを募らせはじめ、起きてからも
イライラするというか、胸騒ぎがします。
何も起こらなければよいのですが。

自分の心をコントロールできる人って
どれくらいいるのかな、と思います。
私は自分の心をコントロールできず、
ハイになりすぎたり、寝込んだり、
イライラというか怒りを持ったりして、
心が休まる時がありません。

私の中にある罪がそうさせているのでしょう。
神よりも大切なものを持っているのが
原因だとわかっていますが、もう少しだけ、
好きにさせてください、と不遜な思いを
持ってしまいます。

すべてを捨てて従った弟子たち。
一方で、すべてを捨てれずイエスの前を去った
富める青年。私はその中間でおろおろしている
ようです。捨てれなければ、イエスに従うこと
はできません。しかし、捨てれない。
この矛盾の中で、何とか活路を見いだし、
もっと強くなりたいものです。

自分の弱さを噛みしめつつ、神に頭を垂れる。
そのような姿勢をもって、礼拝に臨みたいと
思います。

すべての教会の礼拝が神さまの豊かな祝福
の中で行なわれますように。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小石の想い133 日本キリスト教団児島教会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる