アクセスカウンタ

日本キリスト教団児島教会

プロフィール

ブログ名
日本キリスト教団児島教会
ブログ紹介
主日礼拝 日曜日 午前10時30分

祈祷会   水曜日 午前10時30分
*最終水曜日は光明園家族教会の合同祈祷会に合流

☆児島教会特別伝道礼拝☆
 説教 「希望、喜び、感謝」
  木谷誠牧師(今治教会牧師・児島教会歴代牧師)
 10月22日(日)午前10時30分 於:児島教会礼拝堂

☆新見教会特別伝道礼拝☆
  石川眞弓牧師(丸太町教会担任教師・新見教会歴代牧師)
 11月18日(土)午後1時30分 於:新見教会礼拝堂

岡山県倉敷市児島味野6−7−55
☎📠086−472−5779
牧師 笹井健匡 平島禎子
牧師館(自宅) ☎086−489−0395
mail:uccjkojimachurch@yahoo.co.jp
HP:http://uccjkojima.grupo.jp

*礼拝メッセージ(説教)は、上記ホームページの礼拝説教要旨
 に記すことになりましたので、そちらをご覧ください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
祈り91
榎本保郎一日一章 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/22 09:10
聖書に聴く41 1章26節
自分は信心深い者だと思っても、舌を制御する ことができず、自分の心を欺くならば、そのような 人の信心は無意味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/21 06:08
祈り90
榎本保郎一日一章 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/21 05:56
聖書に聴く40 ヤコブの手紙1章22節
御言葉を行う人になりなさい。自分を欺いて、 聞くだけで終わる者になってはいけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/20 05:32
祈り89
榎本保郎一日一章 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/20 05:24
石が叫ぶ91 安保法2年
石が叫ぶ91 安保法2年 安保法が成立して2年になる。 もうそんなになるのか、と思わないでもないが、 全国で安保法制違憲訴訟が起こされているが、 裁判の歩みとは遅々としたものであると 思わされる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/19 06:32
聖書に聴く39 ヤコブの手紙1章19、20節
わたしの愛する兄弟たち、よくわきまえていなさい。 だれでも、聞くのに早く、話すのに遅く、また怒る のに遅いようにしなさい。人の怒りは神の義を 実現しないからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/19 06:14
祈り88
榎本保郎一日一章 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/19 06:06
こじまるだより86
こじまるだより86 17日(日)午前10時30分より、児島教会の礼拝が 行なわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 14:38
新見だより23
新見だより23 16日(土)は、午後1時30分から新見教会の 礼拝がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 14:11
小石の想い140
小石の想い140 新しい朝に感謝です。 今日はかなり早くに目覚めてしまいました。 昨晩寝たのがいつもより早かったからかも しれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 05:06
主日の祈り8
また、わたしがお前たちの中に霊を吹き込むと、 お前たちは生きる。 エゼキエル書37章14節 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 04:45
土曜主日の祈り
わたしは確信しています。死も、命も、天使も、 支配するものも、現在のものも、未来のものも、 力あるものも、高い所にいるものも、低い所に いるものも、他のどんな被造物も、わたしたちの 主キリスト・イエスによって示された神の愛から、 わたしたちを引き離すことはできないのです。       ローマの信徒への手紙8章38、39節 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/16 07:35
祈り87
榎本保郎一日一章 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/14 05:40
祈り86
榎本保郎一日一章 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/13 06:39
石が叫ぶ90 チビチリガマ荒らされる
石が叫ぶ90 チビチリガマ荒らされる 12日正午過ぎに沖縄県読谷村(よみたんそん)にある チビチリガマが荒らされていることが発覚した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/12 21:29
聖書に聴く38 ヤコブの手紙1章13〜15節
誘惑に遭うとき、だれも、「神に誘惑されている」と 言ってはなりません。神は、悪の誘惑を受ける ような方ではなく、また、御自分でも人を誘惑したり なさらないからです。むしろ、人はそれぞれ、 自分自身の欲望に引かれ、唆されて、誘惑に 陥るのです。そして、欲望ははらんで罪を生み、 罪が熟して死を生みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/12 06:12
祈り85
榎本保郎一日一章 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/12 05:58
主日の祈り10
聖書 どうか、あなたの民を正しく裁き、 善と悪を判断することができるように、 この僕に聞き分ける心をお与えください。              列王記上3章9節 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 06:14
聖書に聴く37 ヤコブの手紙1章11節
日が昇り熱風が吹きつけると、草は枯れ、 花は散り、その美しさは失せてしまいます。 同じように富んでいる者も、人生の半ばで 消えうせるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/09 06:45
祈り84
榎本保郎一日一章 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/09 06:34
聖書に聴く36 ヤコブの手紙1章6〜8節
いささかも疑わず、信仰をもって願いなさい。 疑う者は、風に吹かれて揺れ動く海の波に 似ています。そういう人は、主から何かいた だけると思ってはなりません。心が定まらず、 生き方全体に安定を欠く人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 06:24
祈り83
榎本保郎一日一章 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 06:10
石が叫ぶ89 沖縄戦終結の日 9月7日
今日9月7日は、沖縄戦が正式に終結した日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 22:37
小石の想い139
新しい朝に感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 06:24
祈り82
榎本保郎一日一章 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 06:09
小石の想い138
8月31日となりました。 9月も残暑が続くと 思いますが、8月が終わると、 夏の終わりを思わせられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 06:33
祈り81
榎本保郎一日一章 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 06:21
一年に一回の完休
今日は、一年に一回だけある、完全な休日です。夫婦ともに牧師をしているので、礼拝のメッセージは週交替ですが、それでもやはり二人の内どちらかが、となると、なかなか気は休まりません。そういう中で、この一週間の夏休みの中の、日曜日は、ほんとに特別です。完全解放された気分というか、宇宙の風になったような気分です。みなさんもどうか良き日曜日をお過ごしください!私たちは、隣町のステンドグラスがきれいと評判の教会まで、海沿いをドライブして行ってきます。帰りはおいしいランチをいただこうと思っています。愛と平和を心... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 07:20
小石の想い137
今日は早朝に起きい出しました。 4時に起きたもので、もう一度寝ようと したものの、寝れませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/26 04:51
祈り80
榎本保郎一日一章 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/26 04:39
小石の想い136
おはようございます。新しい朝に感謝です。 8月も下旬というのに本当に日中は熱い日々 です。そろそろ秋風が吹いてもよさそうなもの なのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/23 05:54
祈り79
榎本保郎一日一章 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/23 05:35
小石の想い135
8月も下旬となりました。 しかし、日中の暑さは半端ないです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 05:43
祈り78
榎本保郎一日一章 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 05:21
祈り77
榎本保郎一日一章 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 06:21
聖書に聴く35 出エジプト記40章36、37節
雲が幕屋を離れて昇ると、イスラエルの人々は 出発した。雲が離れて昇らないときには、離れて 昇る日まで彼らは出発しなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 06:26
祈り76
榎本保郎一日一章 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 06:11
聖書に聴く34 出エジプト記35章26節
心動かされ、知恵に満ちた女たちは皆、 山羊の毛を紡いだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 06:18
祈り75
榎本保郎一日一章 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 06:03
石が叫ぶ88 敗戦の日
今日、8月15日は日本が第二次世界大戦に敗れた日、 「敗戦の日」である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/15 10:02
2017年 在日大韓基督教会 日本基督教団 平和メッセージ
2017年 在日大韓基督教会 日本基督教団 平和メッセージ 教会HPの説教要旨に記されていた平和メッセージです。 (斜めになってしまいました。済みません。) クリックして画面を大きくしてお読みください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 10:01
小石の想い134
日本では、お盆真っ最中ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 06:59
聖書に聴く33 出エジプト記34章21節
あなたは六日の間働き、七日目には仕事を やめなければならない。耕作の時にも、 収穫の時にも、仕事をやめなければならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 06:39
祈り74
榎本保郎一日一章 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 06:26
小石の想い133
おはようございます。 新しい朝を与えられ、感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 05:23
主日の祈り9
こうして教会はユダヤ、ガリラヤ、サマリアの 全地方で平和を保ち、主を畏れ、聖霊の慰め を受け、基礎が固まって発展し、信者の数が 増えていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 05:15
祈り73
榎本保郎一日一章 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 05:52
小石の想い132 戦争について思う。
小石の想い132 戦争について思う。 私は今まで、原爆のことについて、考えようと していませんでした。 なぜなら、原爆は日本の被害性に訴えるもの だと思ったからです。 戦時下において日本のなした侵略行為、 日本で唯一地上戦が行なわれた沖縄。 そちらの方に私の心の比重はありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 12:09
石が叫ぶ87 長崎平和宣言(全文) 2
1のつづき ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 11:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

日本キリスト教団児島教会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる