日本キリスト教団児島教会

アクセスカウンタ

zoom RSS 祈り36

<<   作成日時 : 2017/05/23 06:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

詩編119篇

御言葉が開かれると光が射し出でて
無知な者にも理解を与えます。 130節


ボンヘッファー一日一章

5月23日 答えを見いだしうる問い

わたしはわが岩なる神に言う、「なにゆえわたしを
お忘れになりましたが。なにゆえわたしは敵に
しいたげられ、悲しみ歩くのですか」と。 詩編42・9

私は懐疑に落ちこむが、神は常に岩のように堅い。
私は動揺するが、神は揺るがない。私は不真実に
なるが、神は、わが岩なる神は、常に真実である。


祈り
 神さま、新しい朝を感謝します。
 日々生きていることは、当たり前のことではなく、
 あなたからの恵みによって、一日、一日を
 与えられ、なすべき務めを与えられているからこそ、
 私たちの生は無意味なものとならないことを
 感謝します。
 私は本当に無知で愚かな者です。しかし、あなたに
 導かれ、あなたから光を与えられ、自分なりの
 あなたの道を歩ませてくださいます。
 そしてまた、懐疑、落ちこみにあったとしても、
 岩のように堅い神さまによって、守り導かれていること
 を感謝します。愚かな僕ではありますが、私にできる
 ことをなせますよう、力を与えてください。

 この新しい一日が、すべての人にとって良き日となり
 ますように。教会に連なる一人一人を祝してください。
 また、高齢のために、病のために、悩みのために
 苦しい思いをしている者がいましたが、どうかあなたに
 ある平安を与え、一人一人を良き方向へとお導き
 ください。

 今日は石川一雄さんが別件逮捕された日です。
 もう54年の月日が経ちました。東京では、全国から
 人が集まり、集会が持たれます。よき集会となり、
 司法に圧力をかけ、冤罪をはらす力ある集会となり
 ますよう、お願いします。
 沖縄の地を思います。高江ヘリパッド・オスプレイパッドが
 廃止されるように、辺野古の新基地建設が頓挫するように
 と願います。また、今日、「共謀罪」が強行採決されると
 言われております。なんとか成立することがなく、この法案が
 破棄されますように。右傾化し、戦前回帰をしている
 今の政権の在り方が糺されますように。
 他にも日本国内、世界において様々な問題が山積されて
 います。一つ一つがあなたにあって、解決の道を歩めます
 ように。犠牲になっている人々と共にいてください。

 この一日を守り導いてください。
 これらの感謝、願いをイエスさまのお名前を通して
 お祈りします。 アーメン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祈り36 日本キリスト教団児島教会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる