日本キリスト教団児島教会

アクセスカウンタ

zoom RSS 祈り28

<<   作成日時 : 2017/05/12 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

詩編119篇

主よ、あなたの御言葉のとおり
あなたの僕に恵み深くお計らいください。
確かな判断力と知識を持つように
わたしを教えてください。    65、66節

卑しめられたのはわたしのために良いことでした。
わたしはあなたの掟を学ぶようになりました。
                       71節


ボンヘッファー一日一章

5月12日 日ごとの食物と負い目

<神が全地に住むすべての子らに
日ごとの食物を与えるように>と願い求める。

イエスとの交わりの中で罪なしに生きることを
許されているはずの者が、実際は、あらゆる
種類の不信仰、祈りの怠惰、身体の放縦によって、
また、うぬぼれ、しっと、憎しみ、名誉欲によって、
日ごとに罪を犯している。

神の前で、負い目を許し合い、共に恵みを
願い求めなければならないのである。


祈り
 神さま、新しい朝を感謝します。
 今日は、朝から色々しており、祈る時間が
 遅くなりました。
 私の心には絶えることのない不安や怒りが
 あります。時として聖書の言葉に従えない
 自分がいます。
 どうか、再び信仰の火が燃やされるようにと
 願います。
 
 教会があなたの教会として成長することが
 できますように。また、教会がその扉を
 開けることができるように力を与えてくkださい。
 経済的に苦しい教会が多々あります。
 また、十分な謝儀を牧師に出せない教会も
 あります。本来なら無牧になっても仕方ない
 ような教会にあって、牧会をしている牧師
 たちを顧みてください。
 私は経済的に恵まれている者であり、
 それだからこそ、貧しい教会に奉仕すること
 ができ、感謝です。良きものは皆神が
 与えて下さるということを思わせられています。
 どうか、各個教会の上にあなたの恵みが与えられ
 ますように。
 また、無牧の教会が多い状態です。
 どうか、それらの教会に新しい牧者を送って
 ください。

 日本の中にある政治の諸問題に、日々、怒りを
 つのらせてしまいます。「共謀罪」(テロ等準備罪)
 の成立を政府は急いているように思えます。
 与党の中でも真摯な話し合いがなされなければ
 ならないと思うと共に、この法案に反対する勢力
 に力を与えてください。どうか、日本が平和国家
 として、現日本国憲法を遵守していくことができ
 ますように。
 また、沖縄の高江、辺野古に対する政府の暴力的
 政策に否を突きつけます。どうか、ヘリパッド工事の
 中止、新基地建設の中止を願います。
 狭山事件、一日も早く再審が開始されますように。
 石川一雄さんの無実が公になる日が来たるようにと
 願います。

 どうぞ、全ての人々のこの一日を守ってください。
 十分な食物が与えられない人たちを特に顧み、
 その必要が満たされますように。

 これらの感謝願いをイエスさまの御名によって祈ります。
                            アーメン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祈り28 日本キリスト教団児島教会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる