日本キリスト教団児島教会

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖書に聴く23 出エジプト記24章12節

<<   作成日時 : 2017/05/10 05:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

主が、「わたしのもとに登りなさい。山に来て、
そこにいなさい。わたしは、かれらを教えるために、
教えと戒めを記した石の板をあなたに授ける」

人間は罪深く、弱い者で、この世の誘惑に負け、
神の戒めを守ることができない。
神はそのような者のために、教えと戒めを記した
「石の板」を授けると言われている。
神の掟が記された「石の板」は今日も必要であろうか。

今日、神の掟は「石の板」に書かれたものではなく、
「心の板」に記されていることを私たちは知っている。
目に見えるはっきりした形ではないが、目には見えない
私たちの心の板には、神の掟が記されている。
そのことに気づかず生きている者もいれば、
気づいても見ないようにして生きる者もいるかもしれない。
私たちの心に何があるかは、神さまはご存知である。
そのことを思い、悔い改めの心を持ち、私たちの心の板
に記されている神の言葉を行なう者でありたいと思わされた。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖書に聴く23 出エジプト記24章12節 日本キリスト教団児島教会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる