アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「新見だより」のブログ記事

みんなの「新見だより」ブログ

タイトル 日 時
新見だより20 創立記念・墓前礼拝
新見だより20 創立記念・墓前礼拝 5月20日(土)の新見教会の礼拝は、 創立記念礼拝として、墓前礼拝を行ないました。 教会の創立記念において信仰の先達を覚える ためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 06:35
新見だより19 イースター礼拝
新見だより19 イースター礼拝 4月15日(土)に新見教会でイースター礼拝を守りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 10:33
新見だより18
新見だより18 3月18日(土)午後1時30分より新見教会の礼拝が 行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 20:53
新見だより17
新見だより17 3月4日(土)午後1時30分から新見教会礼拝が おこなわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 16:01
新見だより16
新見だより16 2月18日(土)に新見教会で礼拝が行なわれました。 この日は快晴。気持ちのいい午後でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 16:55
新見だより15
新見だより15 2月4日(土)、3週間ぶりの新見教会の礼拝に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 05:58
新見だより14 看板がつきました!
新見だより14 看板がつきました! 新見教会の前と後に看板がつきました!  前 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 11:27
新見だより13 新年礼拝
新見だより13 新年礼拝 2017年最初の礼拝が昨日7日土曜日、 午後1時30分より持たれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 04:09
新見だより12 クリスマス礼拝
新見だより12 クリスマス礼拝 新見教会では、12月17日(土)にクリスマス礼拝を 行いました。 予め、案内のビラを作ったり、備北新報に案内を掲載 しましたが、新来会者は0でした。 でも、始めはそうでも、少しずつ新見の人に日本キリスト 教団新見教会を知ってもらうことが大切であり、 この広告を見て何か感じた人もいたかもしれません。 神さまは必要な時に必要な人を送ってくださいます。 その時を待つことも大事であると思わされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/20 13:27
新見だより11 アドベント
新見だより11 アドベント 11月3日(土)午後1時30分より、アドベントU礼拝が 行われました。 新見教会に着くと、玄関にリースがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 20:57
新見だより10 11月
新見だより10 11月 11月5日(土)は、新見教会でも永眠者記念礼拝が持たれ、 永眠者の方々を覚えての祈祷がなされました。 また、礼拝後の役員会では、クリスマスのことも話し合われ、 クリスマスの案内のビラを作ることになりました。 正式なビラができたらまたこのブログに載せます。 伝道ということをふまえて、クリスマス礼拝を12月17日(土)に 持ちます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 06:45
新見だより9 10月15日(土)
新見だより9 10月15日(土)  新見教会での礼拝が15日(土)午後1時30分から 行われました。この日は新見の「土下座祭り」の日 で、新見に入ると車が混んでおり、裏道を行くと、 そこに行列が通るのか、道のわきにはござとか 座布団が置かれていました。名前の通り、大名 行列に扮した行列が来ると、見ている人は土下座 をしないといけないのです。もししなかったら、棒で 叩かれるとか。見てみたいという好奇心はありまし たが、土下座するのは嫌ですね。何も悪いことを していないのに、神以外の者に頭を下げるわけ にはいきま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 06:54
新見だより8 10月1日( 土)
新見だより8 10月1日( 土) 10月1日(土)午後1時30分より、 新見教会の礼拝が行なわれました。 なんとなく心機一転という感じがしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 14:53
新見だより7 9月
新見だより7 9月 新見教会の9月は大変でした。 1日の午後、病床にあった一人の姉妹が 召天されました。夕方に連絡をもらい、 急きょ新見の葬祭場へかけつけました。 「枕頭の祈り」を笹井牧師がなし、 その後、遺族(教会員)と葬儀社と私たち 牧師とで、これからの段取り等を決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/29 07:07
新見だより 6 8月の礼拝
新見だより 6 8月の礼拝 8月6日(土)午後1時30分から、 礼拝がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 05:03
新見だより5 HP
新見だより5 HP 7月16日(土)午後1時30分より礼拝が 行なわれた。 出席者は会員4人と牧師2人。 1人の会員は7月は千屋で過ごされると のことでお休みだった。 今回の説教は私、平島の担当だった。 しかし、児島から新見に着くまでの車中、 連れ合いの笹井とケンカをしっぱなし だった。これはおそらく、今回の説教の 冒頭がケンカについてから始まるから だったかもしれない。 新見教会の皆さんは、本当に心がきれい だと思う。また純粋な強い信仰をお持ち だと思う。新しい人が来るように、 いい牧... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 14:22
新見だより4 7月最初の礼拝
新見だより4 7月最初の礼拝 約2週間前の「新見だより」です。 第1・第3土曜日の午後1時30分 からの礼拝なので、明日、また 新見教会に行きます。 時が経つのって速いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 07:11
新見だより3 梅雨の間の晴れ
新見だより3 梅雨の間の晴れ 6月18日(土)は、梅雨の間の晴れで、 児島から新見に向かう途中、道路の温度計 を見ると、進むにつれ、どんどん上がっていました。 ほんと、夏の暑さでした。ι(´Д`υ)アツィー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/20 06:33
新見だより2 6月第一の礼拝
新見だより2 6月第一の礼拝 くもゆきが怪しい中、10時に家を出発し、 新見へ向かいました。 途中でお昼ご飯を食べるので、早めに 出発するのです。 お気に入りの地産地消のバイキングの店 に行き、野菜をたくさんとったものの、 デザートを食べすぎるといういつものパターン で、満腹に。やせない理由はデザートにあり、 って感じですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/06 06:18
新見だより1 ペンテコステ礼拝と創立記念礼拝、墓前礼拝
新見だより1 ペンテコステ礼拝と創立記念礼拝、墓前礼拝 5月21日(土)午後1時30分から、新見教会で ペンテコステ礼拝が行なわれました。 少人数で小さな会堂ですが、網戸から吹き抜ける 風を白いレースのカーテンで感じることが できました。私事ですが、体調を崩し15日の ペンテコステ礼拝に出席できなかったので、 新見教会でペンテコステ礼拝を守ることができ、 本当によかったです。新見教会は1931年 5月30日に創立されました。なので創立記念日 を兼ねて、礼拝後、教会墓地へ行き、墓前礼拝 を行ないました。墓碑銘を見ると、多くの人の ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/23 13:45

トップへ | みんなの「新見だより」ブログ

日本キリスト教団児島教会 新見だよりのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる