日本キリスト教団児島教会

アクセスカウンタ

zoom RSS 石が叫ぶ86 広島原爆忌

<<   作成日時 : 2017/08/07 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、8・6キリスト者平和の祈りという集会が、
午後2時から、日本キリスト教団広島流川教会で
行なわれました。
礼拝はいつもより短かったと思うのですが、
珈琲タイムが長くなり、笹井先生が児島を出た
のは1時でした。私はしんどかったので不参加
でした。<(_ _)> 

中身について私が語れるわけがないので、
集会案内、式次第、資料をスキャンしたので
掲載します。

*画像はクリックすると大きくなります。

案内
画像


式次第
画像


画像


画像


資料
画像


「献水」ということに興味を持ちました。
しかし、笹井先生は思っていたより遠かったと、
行なわれた「献水」に参加することができなかった
ようで、どのようなものかはわかりません。
(ご存知の方は教えてください。)
しかし、水を求めてさまよっていた被ばく者の
方々のことを深く覚えなければならないと
思わされました。本当によかれと思ってした
ことが、悔いの念を持つことになるというのは、
本当に辛いものです。

戦争は、人間に良きものは何一つもたらしません。
原爆による惨状を広島、長崎をもっと多くの人たち
が記憶せねばならないと思います。広島原爆の日
を知らない若者が大変増え、被ばく者の方々は、
高齢になられています。そのような中で、原爆の
ことを忘れない、核爆弾はいらない、原発はいらない、
という思いを新たにする者でありたいと思わされました。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石が叫ぶ86 広島原爆忌 日本キリスト教団児島教会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる