日本キリスト教団児島教会

アクセスカウンタ

zoom RSS 小石の想い131

<<   作成日時 : 2017/08/04 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しい朝を感謝します。
毎日暑いですね。くたくたです。
しかも、私は6月下旬から、
ウィークデーにうつになることが
多く、毎日こわごわ生きています。

病気であることを責める人がいます。
病気のくせに偉そうに自己宣伝するな、と。
これは私がFBに政治等の問題について
書いた時に寄せられたコメントでした。
別に偉そうにしているわけじゃないんですが。

病気の人間は実際に何もできないから、
自分の意見を述べてはいけないのでしょうか。
言論の自由は病気の人にはないのでしょうか。
と、色々と考えさせられ、それが日本の一般の
人たちの考えなのだろうかと思い、悲しくなり
ました。

実際、病気の状態がかなりひどいと、FBに
投稿なんてできません。よくなってきたら、
投稿することもあります。
それの何が悪いのか、私には理解できません。

そういう風に言ってくる人とは距離をとるのが
大事であると思い、距離をとっているのですが、
せっかくの出会いだったのに、悲しくなります。

精神疾患はなかなか理解してもらえません。
特に私の患っている双極性気分障害(躁うつ病)
は、元気な時は元気だけれども、その翌日に
うつがくることもあります。

幸い、現在は礼拝のある日は元気になっているので、
よいのですが、今年の6月下旬から平日がうつになる
ことが多く、今週も水曜日はうつで寝たり、起きたり
でした。毎週、うつの日がやってきます。
うつのしんどさはなった人にしかわからないと
思いますが、私の場合は変則的な動きをしているので、
人から誤解を受けるのでしょう。

私は瞬間湯沸かし器のような人間で、嫌なコメントは
即削除、書き込んだ人は友達をやめて、ブロックします。
そうすることによって、FB上の関係を断ち切れます。
しかし、それでいいのか、という思いも湧き出てきます。
本当に心も体も弱くて、神さまに従うことの少ない自分に
嫌気がさす時もあります。
試練と誘惑に合わせないでくださいとの祈りをもっと
なしていかねばと思わされています。

今日一日が良き日となりますように!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小石の想い131 日本キリスト教団児島教会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる