日本キリスト教団児島教会

アクセスカウンタ

zoom RSS 主日の祈り9

<<   作成日時 : 2017/08/13 05:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こうして教会はユダヤ、ガリラヤ、サマリアの
全地方で平和を保ち、主を畏れ、聖霊の慰め
を受け、基礎が固まって発展し、信者の数が
増えていった。

使徒言行録9章31節

祈り
 神さま、新しい朝、特に主の日の朝を迎え、
 感謝いたします。
 病の中で転げまわり、元気にされると
 はりきりすぎる、私は、何と愚かな人間で
 あろうかと思い知らされます。
 したいことがあっても、できない辛さ、
 食事も喉を通らず、偏食ばかりをしてしまう
 どうしようもない人間ですが、
 今朝、起きい出し、祈る時が与えられました。
 それでも、昨晩より胸騒ぎがするというか、
 イライラが治まらず、困っています。
 多分、私が神から離れているが故の不安が
 原因なのでしょう。
 しばらく、私のわがままを許してください。
 時が来れば、完全にあなたのもとへ帰りたいと
 思っております。しかし、すべてのことは、
 あなたが導かれること、また、私の中にある悪
 をあなたが罰せられ、悔い改めへと導かれる
 ことを信じます。どうか、私が悔い改め、あなたの
 もとに帰る日が来ますように。

 今日、全国でもたれる教会の礼拝の上に
 あなたの祝福が豊かにありますように。
 少数の群れである教会を特に顧み、あなたによって、
 成長させられていくことができますようにと、
 お願いします。

 また、沖縄のこと、狭山事件のこと、あなたの力が
 働いて、解決へと導いてください。
 闘っておられる方々をあなたが祝し、守ってください
 ますように。
 日本を初め、全世界が不穏な空気に満ちている
 ように思えます。どうか、同じ過ちを繰り返さない
 ようにと、心から願います。

 これらの感謝、願いをイエスさまの御名によって、
 お捧げいたします。              アーメン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
主日の祈り9 日本キリスト教団児島教会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる