日本キリスト教団児島教会

アクセスカウンタ

zoom RSS こじまるだより84

<<   作成日時 : 2017/07/03 06:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、7月2日午前10時30分より礼拝が
行なわれました。

牧師館がないので、牧師は朝9時30分に教会へ
行きます。色々と準備をし、10時くらいからぽつぽつと
信徒がやってきて、始まる10分前くらいには、大体
揃います。

しかし、昨日は、礼拝出席者が1ケタになってしまい
ました。9人です。Σ(゚д゚lll)ガーンという感じでしたが、
まぁ、まぁ、まぁ、という感じですか。

「私たちが来て初めての1ケタですね。」と言うと、
信徒の一人が「いえ、2,3回ありましたよ。」と
言われ、そうじゃ、私、1年目はほとんと休んでおり、
その後もたまに休んでた、その時そうだったのだろうと
思わされ、心で苦笑いでした2週間続けて、火〜金が
うつで調子が悪かったので、静養したいと思い、
ほんとは、私も昨日と今度の日曜日は休む予定でしたが、
元気になってしまったので、休む理由がなくなり、
礼拝に出ましたよ。
私は自由人なので、礼拝も勝手に休んだり、出たりして
おりますが、連れ合いの機嫌が悪くなるので、
極力休まないように心がけています。

讃美歌を歌い、交読詩編を読み、御言葉に聴くという
ことができる恵みを改めて感じさせられました。

画像


画像


礼拝後は、第1日曜日は「珈琲タイム」があります。
マスターの淹れてくれるおいしい珈琲をいただきながら、
その時々に用意されているお菓子をいただきます。
(珈琲おかわりを2回しました。)

画像


しかし、児島教会はにぎやかです。
みんなよく話されますね。私が話そうとしても、
言葉がかき消されていくような感じで、
すごい、よく話されて、あと笑いが起こります。
賑やかな珈琲タイムでした。

しかし、空梅雨で日々の暑さに体調を崩されて
いる信徒もいました。皆さん、ご高齢なので、
くれぐれも無理をされませんように。
一番若い私が、早く本当の元気になって、
率先して働かねば!と思っています。
病気のコントロールができるようになればいいなぁ、
と思ってます。

2週間続けて、火〜金が寝たり起きたりで閉じこもり
の上に風呂もやめて、着替えもせず、ぐだぐだだった
ので、今週こそは健康が守られるようにと神さまに
お願いをしています。

皆様もお気を付けください。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こじまるだより84 日本キリスト教団児島教会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる