日本キリスト教団児島教会

アクセスカウンタ

zoom RSS 新見だより21

<<   作成日時 : 2017/07/03 06:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月最初の1日土曜日の午後1時30分より、
礼拝が行なわれました。

新見教会は本当に小さな群れです。
今回の出席者は、牧師2人を含めて6人でした。

与えられた会堂も小さなかわいいものです。
3つの長椅子でいっぱいです。
しかし、その3つの長椅子に4人がそれぞれ
座り、説教者、司会者が前に座ると、
何ともいえない緊張感があります。
礼拝が始まる前の厳かな気持ちになります。

第一土曜日は、聖餐式があり、礼拝後は役員会
です。小さな群れであったとしても、
神さまを信じ、イエスさまの救いに与り、
信仰が成長させられるのがよくわかります。

画像


第三土曜日は、誕生者がいる場合は、誕生祝福
も行います。
(信徒の一人から、牧師も誕生祝福した方がよい
という言葉が出てきました。ありがたいことです。)

また、最終日曜の信徒だけの祈祷礼拝を行なって
います。聖書を学び、祈りを合わせる時を
信徒のみで持つことは、とても大切に思わされます。

新見の小さな教会も神さまは覚え、導いでくださる
ことだと思います。私自身、時折疑いそうになるの
ですが、その疑いを払しょくして、小さな種を大きな木
へと育てて下さる神さまを信じ、奉仕させていただき
たいと思わされています。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新見だより21 日本キリスト教団児島教会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる