日本キリスト教団児島教会

アクセスカウンタ

zoom RSS 祈り69

<<   作成日時 : 2017/07/26 06:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

榎本保郎一日一章

主は天と、地と、
その中にあらゆるものを造り・・・
                詩編146・6

たとい悪魔のさえぎりを受け、確信のゆらぐ
ときがあっても、やはり神はとこしえに統べ
治められるかたであり、いつもそのご支配の
もとにあることを信じていきたい。


ボンヘッファー一日一章

7月26日 われわれのぼろぼろの福は
       神に対するほめたたえとなる

主よ、あなたの勝利を見ることができるように、
私たちを絶えず説得し、私たちよりも強い方
として常に私たちに働きかけてください。


祈り
 神さま、新しい朝を感謝します。
 昨日はほとんど寝込んでしまいましたが、
 今日はなんとか健康を支えられているようにも
 感じます。病気さえなければ、と思うこともあれば、
 病気があるから、と言い訳をすることもあり、
 本当に病とつきあって生きていくことの難しさ
 を思います。そして、この病が私にとって
 どんな意味があるのかもわかりません。
 昔を懐かしみ、今の自分に絶望することも
 たびたびでありますが、しかし、神さまがすべてを
 造られ、私たちより強い方として共にいてくださる
 限り、信仰の泉は枯れ果てることがないと
 信じます。この弱さをも神は益としてくださることを
 信じ、健康が支えられている時は、あなたの御心
 を思うことができますように。

 この一日を祝してください。
 特に沖縄の地に神さまの力が強く働くようにと
 心より願います。辺野古・高江の上に、
 沖縄全体の上に正しい導きがなされますように。
 沖縄が平和の島として、沖縄の人たちの喜びと
 なる日が来たるようにと願います。
 在日米軍基地が一掃されますように。
 狭山事件、一日も早く再審が開始されますように。
 裁判官が良心に目覚め、勇断をするように、
 検察がすべての証拠開示をなし、偽りのない
 裁判に臨みますように。
 石川一雄さんの一日、一日をお守りください。
 現在の日本の政治の在り方が正されるようにと
 願います。アベ総理の退陣、新しい指導者の出現
 を願います。

 どうか、この一日、病める者、苦しんでいる者、
 悩んでいる者と、特に近くにいてくださいますように。

 これらの感謝、願いをイエスさまの御名によって
 お捧げいたします。           アーメン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祈り69 日本キリスト教団児島教会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる