日本キリスト教団児島教会

アクセスカウンタ

zoom RSS 小石の想い129

<<   作成日時 : 2017/07/21 05:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しい朝に感謝です。

今日は早朝から目覚めることができました。
やはり、朝の静けさの中で、祈りの時を
持つことのできる恵みを感じます。

最近は元気すぎて、躁転しているようにも
思えますが、うつの時よりは躁の時の方が
楽しい心を持つことができるので、まぁ、いいか、
と思っています。

その躁に乗じて、只今、家から教会へ書斎の
引っ越しをしています。長年使い慣れた引き出し
とサイドボードを昨日、教会に運び、絵も持って
いきました。

どうしても18年間の癖をとることができず、
牧師館のない教会に平日行くことがまずなく、
家に書斎を構えていました。連れ合いの笹井牧師
は、早朝から教会へ行き、午前、午後も行って
いるのですが、私は、「いってらっしゃい。」と
送り出し、アパートの書斎やダイニングテーブルの
上で、こちゃこちゃとできる仕事をしていました。
これからも家で仕事をすることもあるかもしれませんが、
できるだけ教会に行こうと、私の愛蔵物を運んで
います。信徒の皆さんは反応するかな?無反応かな?
でも、明日までに移動が完了するとは思えないので、
ぼちぼちとやっていきます。

今回の移動の一つの理由は、うつがひどくても、
土曜、日曜の礼拝に行くと元気になるという経験を
6月末、7月初めにしたので、それなら、平日も
教会に行けば、元気になるのでは?と思いつき、
さっさと引っ越しを決めてしまいました。
神さまは私にとって悪しきことも、それを起因として、
善きことに変えてくださるのでしょうか。

しかし、このプチ引っ越し、連れ合いに負担をかけ
すぎていて、申し訳ない!という気持です。
重い本や家具などを運ぶのは彼なのですから。
移転が済めば、感謝して、おいしいものを食べに
いきたいと思っています。

これからの新しいライフスタイルに慣れることが
できるのか、不安ですが、神さまに信頼し、
神の家である教会で、働かせていただきたいと
思っています。

しかし、赴任後4年目にやっと教会へ足を向けるとは、
私は、なんてぐずぐずした人間なのでしょう。
反省しつつ、悔い改めつつ、新しい歩みをなして
いく者でありたいと思います。

今日一日が良き日となりますように!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小石の想い129 日本キリスト教団児島教会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる