日本キリスト教団児島教会

アクセスカウンタ

zoom RSS 小石の想い128

<<   作成日時 : 2017/07/19 05:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しい朝に感謝です。
ずっと早起きができずにブログの更新が
なかなかできず、HPに重きを置いてしまい
ましたが、今日は寝たのが遅かったにも
かかわらず、早朝に起きい出すことができ、
祈りの時、聖書に聴く時を持てて感謝です。

私は自分が神の前に正しくあり得ない存在
でありながら、他者を許すということができない
愚かな人間であり、そのことで、心が苛まれる
ことがあります。つらいですね。
また、表の顔と裏の顔のギャップに自分は、
二重人格か?と思わされることしばしです。
「愛の人」になることが私の今の目標です。
日々が修行であるということを改めて覚え
なければならない、と思わされています。

また、「躁うつ病」に振り回され、うつになったり、
躁になったりを6月下旬から繰り返しています。
うつになると、まずなくなるのが、政治・社会・
人権問題への関心です。
うつの辛さの中にあって、社会のことではなく、
自分のことしか考えられなくなります。
私の社会に対する思いがそれだけ弱いという
ことを思わされ、懺悔の日々です。
私は闘う人間には向かないのであろうと
自覚させられます。けれども、小さなことでも、
自分にできることをなせる者となりたいと思っています。
政治・社会・人権の問題は本当に大切なことです。
少しの時は離れても、再び帰りたいと思わされます。
また、動けなくなるくらいのうつになると、今度は、
こともあろうか、キリスト教から離れてしまいます。
神は一生この病を私に与えられ、苦しめるのか、
という思いがどこかにあるのでしょう。
しかし、アップダウンを繰り返しながらも、最近では、
教会に行くと元気になります。7月の最初の2週間は
静養するために礼拝を休むつもりでしたが、
躁うつ病なので、なぜか躁転してしまい、元気に教会へ
行きました。説教を代わってもらった連れ合いには、
悪いことをしたと思っています。
徐々に良き方向へ進んでいると思わされています。

やはり、良きものも悪しきものも神から来るということを
覚え、信仰を強くされ、自分の思いではなく、神の御心が
なるようにと祈りつつ歩む日々を送っていきたいと
思います。

今日一日が良き日となりますように!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小石の想い128 日本キリスト教団児島教会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる