日本キリスト教団児島教会

アクセスカウンタ

zoom RSS 小石の想い124

<<   作成日時 : 2017/07/02 05:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しい朝、特に主の日の朝を感謝します。

病気で寝たり起きたりの日々を過ごし、
しばらく療養だ!と思って、今日と来週、
教会を休むことにしていたのですが、
昨日、新見教会へ行くことが許され、
今日も昨日寝たのが遅かったにもかかわらず、
朝早くに起きい出してしまいました。
本当に久しぶりにブログを打っています。

今日の児島(岡山県倉敷市)は、曇りです。
雨は降ってないようですが、今にも降り出しそう
な空です。
この時期以外の曇りや雨はうっとおしいですが、
梅雨の時期なのに、あまりにも雨が降らない
ので、雲っていたりすると、雨が降るかな?と
期待をしてしまいます。
雨もまたよいものですし、この時期降らなければ、
農作物にとって打撃を与えます。
既に、被害に遭ってあられる農家さんもいらっしゃる
ことでしょう。どうか、巻き返せますように。

自然に人間は勝てません。今朝も熊本の方で
地震がありました。被害が出ないようにと願います。
自然と人間が折り合って生きて行ける環境を作る
ためにも、人間は自然破壊をなしてはならない、
と思わされます。

また、病気に対しても、無力です。いつ、どのような病
にかかるかわかりません。しかし、病を得たならば、
病と共に生きていくということをしなければならない
のかもしれません。
私自身、躁うつ病で、いつ、うつになるかわからず、
不安を抱えています。特に、この2週間ほど、
寝ては起きを繰り返し、なかなか外に出れず、
髪もぼさぼさのままです(^^;
元気になったらしたいことがたくさんあるのに、なかなか
できずに、悔しいのですが、そんな中にあっても、
めずらしく、土日の教会を休まずにきています。
前に比べたら、少しの進歩だと思っています。
今日も行けそうです。

色々な重荷を人は持っていますが、自己中心的な
考え方に陥らず、人と比較して自分は不幸だなどと
思わず、重荷もまた神が与えられたものとして、
与えられた重荷を持ちつつも、イエスさまのところへ
行き、その重荷を軽くしていただきたいと思わされます。

色々ない思いを持ち、時に悪しき思いに支配される
愚かな者であるからこそ、教会へ行かねばと思わされます。

日曜日には近くの教会へ出かけられたらどうでしょう。

今日の主日が良き日となりますように!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小石の想い124 日本キリスト教団児島教会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる