日本キリスト教団児島教会

アクセスカウンタ

zoom RSS 小石の想い123

<<   作成日時 : 2017/06/27 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しい朝に感謝です。

なんだか久しぶりです。

先週1週間ほとんど寝込んでおり、
なぜだか金曜の午後3時30分に覚醒し、
それから、バタバタと日曜日の説教準備
を苦しみながらしておりました。

私の病気はいつ悪くなるかわからず、
そしていつまともになるかもわからず、
本当に手を焼いてしまいます。

そんな中で連れ合いの存在は有り難い
ものです。日曜日当日になっても治らなかったら、
説教代わると言ってくれました。
しかし、金曜日の午後覚醒したので、
なんとかかんとかやってこられ、昨日から明日
までは、ゆったりと過ごさせてもらっています。

人間の心は醜いなと思うことがしばしあります。
私の心も醜いと。イエスさまを信じながらも、
自分の胸につきささるような言葉を受けると、
逆上して、おかしな行動をとってしまいます。
でも、こっちも精神的被害を受けているのに、
知らずして人を傷つけるなんて、許せません。

しかし、許しなさい、とイエスさまは言われるの
でしょう。私は自分が一番かわいくて、他の者は
二の次になっているのだと思います。
キリスト教の教えに反する在り方です。
少しずつ修行をしなおして、神さまに喜ばれる
存在となりたいものです。

今日一日が良き日となりますように!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小石の想い123 日本キリスト教団児島教会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる