日本キリスト教団児島教会

アクセスカウンタ

zoom RSS 小石の想い122

<<   作成日時 : 2017/06/19 05:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しい朝に感謝します。

昨日は児島教会では、「花の日」礼拝を
行い、とても心が和む時を与えられると
共に、人間の強さと弱さについて語られた
説教を聴き、自分もまた弱い存在であるが、
さらに弱い存在の人たちの側に立っている
だろうか、と思わされました。
きれいな花たちは、何の言葉も発しはしない
けれども、与えられた生命を輝かせて生きて
いると思わされました。

教会に集う一人一人も花のように、人々を
和ませ、愛する存在へと変えられ、教会が
大きなお花畑のようになればいいなーと
思わされたことでした。

色々なことがあり、私の生活にも変化が
訪れるかもしれませんが、邪心を捨てて、
神を第一としての歩みをなしていきたいと
思わされています。

人は目に見えて、触れてわかる確かな存在
を神としたい思いがありますが、
目には見えず、触れることもできない存在
である神に信頼して歩むことが大切なので
あろうと思わされました。

私自身、邪心と悪心の塊のような人間ですが、
悔い改めて、少しずつましな人間になりたいと
思わされています。

神を信じて生きることは難しいことではありますが、
その生きる道を進むごとに、神のすばらしさを
実感できるのではないかと思います。

自分がどうであれ、悔い改めて、神を信じて生きる
者でありたいと思わされました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小石の想い122 日本キリスト教団児島教会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる