日本キリスト教団児島教会

アクセスカウンタ

zoom RSS 小石の想い121

<<   作成日時 : 2017/06/16 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しい朝に感謝します。

とても久しぶりのような気がします。

というのも、教会HPを作ってから、
そちらの方に重点を置いていたので、
なかなかブログの更新に至りませんでした。

昨日は「共謀罪」が成立した記念すべき日
でした。何を記念するのか、と言いますと、
「新しい闘いが始まった日」を記念する日
であると、私は思っています。

監視密告社会、軍事国家を目指す国づくりの
ために、共謀罪は成立しましたが、
この法律を廃止するように、これから求めて
いかなければなりません。
でも、自分に一体何ができるだろうか、
と思うと、決意はしたものの、行動が伴わない
自分に苛立ちを覚えています。

どうしても、土・日は仕事があり、集会等に
参加するのに困難を覚えることが多々あります。
しかし、礼拝はキリスト者の基本中の基本です。
礼拝以上に優先されるものがあってはならない、
と思わされます。
(しかし、信徒であったならば、休むこともある
かもしれませんが。)

この闘いも人間的な思いのみに支配されてなす
のではなく、やはり、神の御心を求めて、
自分にとって最もふさわしい在り方で、
共謀罪はじめ、安保法制、秘密保護法も廃止される
ようにと務めていかねばならないと思わされています。

私のように、市民団体等に属していないものは、
集会等も個人参加であり、情報を得るのも個人の
努力によってなさなければならないことに
歯がゆさを覚えますが、正直、何をどうしていいのか
わからない、という思いでいっぱいです。

しかし、神さまが必ず道を示してくださるということを
信じて、人間解放の業に携わっていきたいと思っています。

この一日が良き日でありますように!




共謀罪とは何か (岩波ブックレット)
岩波書店
海渡 雄一

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 共謀罪とは何か (岩波ブックレット) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小石の想い121 日本キリスト教団児島教会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる