日本キリスト教団児島教会

アクセスカウンタ

zoom RSS 新見だより20 創立記念・墓前礼拝

<<   作成日時 : 2017/05/22 06:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月20日(土)の新見教会の礼拝は、
創立記念礼拝として、墓前礼拝を行ないました。
教会の創立記念において信仰の先達を覚える
ためです。

この日はとても暑い日でした。温度も32度もありました。
しかし、日陰で礼拝を守ることができ、感謝でした。
また、H兄姉が、軽ワゴンで教会から折りたたみいすと
テーブルや台などを持ってきていてくださいました。
正直びっくりしました。本当にご奉仕感謝でした。
暑いと言えど、木陰でいすに座って礼拝を守ることができ、
また、聖餐式も行なわれ、人数は全部で5人という少数
ですが、本当に恵まれた時を過ごすことができました。

画像

画像


礼拝後、墓前にて記念写真。(平島撮影)
画像


これは線路です。礼拝中に右から1両電車が走り、
礼拝後、反対から1両電車が走りました。
シャッターチャンスを逃してしまいました。
画像


礼拝後は茶話会。礼拝が終わると茶話会用のテーブルといす
だけ残して、片付けて、いつもの礼拝後のようにお茶とお菓子を
いただきながら、色々な話をしました。
心を開いて話をし、話を聞くということはとても大事だなーと
思わされました。
画像


霊園は緑の中にあります。とてもいい環境の霊園だなーと
思わされました。
画像


茶話会が終わって帰る前に、いすとテーブルをHさんの車に
積みましたが、まるで移動教会だなーと思わされました。
「移動礼拝でもしますか。」と言って、みんなで笑いました。

暑い日でしたが、恵まれた礼拝を守ることができ感謝でした。
そして、数がどんなに少なくても、そこにはイエスさまが
いてくださることを感じました。一人、二人が心を合わせて
祈るならわたしもその中にいるのである、とイエスさまは
言われました。本当に小さな群れではありますが、
信仰をもって、進んでいる教会です。これから成長していく
ことができますように。
どうぞ、ご加祷ください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新見だより20 創立記念・墓前礼拝 日本キリスト教団児島教会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる