日本キリスト教団児島教会

アクセスカウンタ

zoom RSS 祈り33

<<   作成日時 : 2017/05/19 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

詩編119篇

あなたの御言葉は、わたしの道の光
わたしの歩みを照らす灯火  105節

わたしの口が進んでささげる祈りを
主よどうか受け入れ
あなたの裁きを教えてください。 108節


ボンヘッファー一日一章

5月19日 報いのないひとりごと

わが魂よ、何ゆえ悲しみ嘆くのか。何ゆえ
わたしのうちに思いみだれるのか。
神を待ち望め。私は、み顔によって
わたしを助ける神をほめたたえるであろう。
                  (詩編42.5)

神の「み顔」、すなわちイエス・キリストは、
必ず私を助けてくれるであろう。
そして私は、必ず彼をほめたたえるであろう。


祈り
 神さま、新しい朝を感謝します。
 早いもので週末の朝を迎えました。
 明日は新見教会で、明後日は児島教会で
 礼拝が持たれます。
 どうか、あなたにあって、それぞれが充分な
 準備をして、礼拝に臨めますように。

 神さまの御言葉は私の歩く道の光であり、
 私の歩みを照らす灯火です。そのことを
 忘れずに、御言葉によって生きていく者と
 なれますように。不信仰極まりない私で
 ありますけれども、それでもなお神さまに
 つながっていたいと思っています。
 イエスさまに教えられ、自分の行く道を
 あなたに導かれるようにと願います。

 今日一日の歩みを祝してください。
 すべての人に主の祝福が与えられますように。
 特に様々な苦しみを負っている人たちと
 共にいてください。
 日本の政治、世界の在り方、どうかあなたによって
 正されることができるようにと願います。

 沖縄の在日米軍基地問題。高江、辺野古の闘いを
 共に闘ってください。
 狭山事件、一日も早く再審が開始されますように。
 石川一雄さんをお守りください。
 他にも様々な問題が山積している世の中です。
 どうかあなたが造られたこの世界をあなたが
 よしとされる世界へと変えられていきますように。

 これらの感謝、願いをイエスさまの御名により祈ります。
                              アーメン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祈り33 日本キリスト教団児島教会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる