日本キリスト教団児島教会

アクセスカウンタ

zoom RSS 祈り29

<<   作成日時 : 2017/05/14 06:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

詩編119篇

主よ、あなたの裁きが正しいことを
わたしは知っています。
わたしを苦しめられたのは
あなたのまことのゆえです。
あなたの慈しみをもって
わたしを力づけてください。
あなたの僕の仰せのとおりに。
御憐れみはわたしに届き、
命を得させてくださいますように。
あなたの律法はわたしの楽しみです。
                75〜77節


ボンヘッファー一日一章

5月14日 異教の地のただ中で、故郷にすでにいる

あなたがたの生命は、キリストと共に神のうちに隠されている。
                       (コロサイ人3・1−4から)

喜びや成果をともない、不安や苦痛や不従順を
ともなうわれわれの外見上の生こそが、イエス・キリスト
のゆえに、全能者の眼前に、聖なる、責められるところのない、
完全なものとして、あの隠された神の世界の中に、今日も明日も
永遠に立つのである。どのような涙もむだに流されず、
どのようなため息も聞き流されることはなく、
どのような痛みも軽くあしらわれず、どのような歓喜の声も
失せることはない。

われわれのまことの生命は、今は、隠されている。−しかし
それは、永遠においては、確固たるものとして基礎づけられて
いるのである。「わたしたちの生命であるきりすとが現れる時には、
あなたがたも、キリストと共に栄光を帯びて現れるであろう。


祈り
 神さま、新しい朝を感謝します。特に主日の朝を感謝します。
 今日、全国の教会であなたの御前に礼拝が捧げられます。
 心を尽くし、真を尽くして、礼拝を捧げ、あなたの御言葉に
 聞き、賛美をなし、新しき力をあなたから得ることが
 できますように。
 私は怠け者ですぐに心が萎えてしまう弱い存在です。
 しかし、そのような者であるにもかかわらず、日々新しい朝
 を与えられ、生の道を歩ませていただき感謝です。
 なかなかあなたの御前に正しく生きることのできない私
 ですが、少しでもあなたのみ旨に適う歩みを得させてください。

 教会を思い、礼拝を思いながらも、集い得ない人たちと
 共にいてください。特に病の中にある人々、困窮の中にある
 人々を守り導いてくださいますように。

 また私たちの社会、世界をも導いてください。
 戦前回帰をしているような政府の在り方が糺され、
 国民主権が国民の意識に行き渡り、今の政権が壊れる
 ことを願います。
 沖縄の基地問題、高江、辺野古をお守りください。
 反対運動をされている人々をどうぞ守り、力づけてください。
 狭山事件、一日も早く再審が開始され、石川一雄さんの
 法的無罪が明らかにされますように。
 この世にある苦しみ、悲しみ、痛み、どうか主よ、癒して
 ください。

 願い事ばかりの祈りですが、この祈りをイエスさまの
 御名によってお捧げします。         アーメン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祈り29 日本キリスト教団児島教会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる